アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
対立 (スコア:2, すばらしい洞察)
→W3C原理派に見てもらわなくても差し支えない。
特定範囲の顧客の要求や、スケジュールを合わせる方が大事。
W3C原理派
→標準に準拠してないページなんて見ない。
ページは全世界の人が見ると思っている。
両者は永遠に平行線という罠
というか (スコア:1, すばらしい洞察)
多いのだから,標準に準拠するということがアクセシビリティを低下
させるのが現状ですから.
このページのようにレイアウトのために<P>タグを使うのはW3C準拠
でも,それでどれだけスペ
Re:というか (スコア:0)
このページが逆宣伝になるように表示してしまうブラウザって
具体的にはどのブラウザ?
気になって手近な各種ブラウザで見てみたけど
そんなにすんごいことになってる表示例は見当たらなかったよ。
Re:というか (スコア:0)
OmniWebです
まあそこまで崩れるのはこれだけとしても、ブラウザごとに見た目が違うとか、
ウィンドウのサイズによって変なバランスになるのは他のブラウザでもあると
いうことで.
Re:というか (スコア:1)
そんなに見た目が大事ならHTMLにしないほうがいいんじゃないか?
という、ある原理主義者のひとり言。
Re:というか (スコア:0)
他に代わる物が無いんだもん。
Re:というか (スコア:2, 興味深い)
HTMLのある恩恵にあやかりたいのに、その仕様に従わない上に
仕様の方が悪いとゴネるのは、端から見て非常に滑稽です。
どうしてもほかにいいものが無ければ自分で作るという手も残されているのがアレゲの世界かと。
Re:というか (スコア:0)
> 仕様の方が悪いとゴネるのは、端から見て非常に滑稽です。
仕様と理念を混同して理念上の問題を仕様の問題の様に突き上げているのも端から見て滑稽です。
「原理主義者」と揶揄される人間が尊敬されずに疎まれている原因を考えてみるのも一興かと。
Re:というか (スコア:1)
結局「永遠に平行線という罠」なんでしょうかねえ。