アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
あとは・・・ (スコア:1)
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re:あとは・・・ (スコア:2, 興味深い)
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:あとは・・・ (スコア:2, 参考になる)
日立がブリジストンと提携して商品化に向けて動いてますよ。
まだまだ超高価ですが、売ってもいます [nikkeibp.co.jp]
東京に住んでる人は、明日から山手線で実物を見る [nikkeibp.co.jp]ことが出来るでしょう。
Re:あとは・・・ (スコア:1)
本気で見に行こうと思った。
でも
(リンク先から引用)
>3編成の山手線の先頭車両と最後尾車両の運転台の裏にそれぞれ,8色表示のカラー電子ペーパーを1枚ずつ設置する。
3編成・・・乗るためにはどうしたらいいんでしょう?
電子粉流体ディスプレイ山手線時刻表をください。
# 外周りと内周り。どっちが確率高いのかな?
# リンク先できちんと登録してログインすると見れたりする?
Re:あとは・・・ (スコア:1)
島式ホームの駅で1時間待ってれば、理論上、現在線路上を走っている山手線の全編成と遭遇できますよ。
なぜ島式でなければいけないかといえば、目的の編成が内回り・外回りどちらに来てもすぐ飛び乗れるように。
理論上というのは途中駅止まりの編成には出会えないことと、ラッシュ時で車両が出払ってるときでも、
車両故障などに備えて予備編成が基地に残っているからですが。
まあ、こういうプロモーション企画用の編成は、その期間は予備編成に当てられないはずですので、普通に走ってると思います。
ラッシュ時で予備編成以外車両基地に残っていない状況であれば、出会える確率も上がるでしょう。
Re:あとは・・・ (スコア:1)
激しく同意です、楽しそうw
ただ、その液晶はいまいち先が見えない気がします。
リンク貼ってもらったIT用語辞典には
「2003年末頃の商品化を目標に開発が続けられている」とかですし、
ググってみつけたIT Mediaにも2004年の記事に「もうすぐ実用化 」とか書かれてますし…orz。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0410/21/news025.html [itmedia.co.jp]
※(開発したブリヂストンのweb内には「2005年にモジュール専用の試作棟を竣工」
とかの文書有るので進んではいるようですが。)
「VAIO type U」のゼロスピンドルモデルも液晶電力などの割合が大きいためか
HDD無くしてもそんなに時間伸びなかった記憶がありますので
性能落とさない低電力液晶には期待してるのですが。
あと、モバイル系だと無線LAN部分の省電力化とかも必要な気もしますが、
こちらは今後Skype端末とかモバイル端末で需要多そうなので
上記メモリ+液晶が開発されるころには解決しているんじゃないかと楽観視してますw。
※意外と難しいのかもしれませんが
Re:あとは・・・ (スコア:2, 参考になる)
でも、割り切って使うんだったらって言う気もしないでもないですね。カラーも出来てるし。