アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
身の守り方 (スコア:1)
開発者は今まで「法的に合法なのか?」というチェックを行いながら開発してきたと思いますが、これで実際には「どうやって身を守るのか?」という部分も考える必要が出てきたと思いますね・・・・・
結局は足がつかない方法でリリースするしかないのかもしれませんが・・・・・
Re:身の守り方 (スコア:1)
身を守る為には、悪意が無い事を明確にすればよいだけ。
作成したソフトが違法行為に使われている事を知ったら、それに対処すればいいだけ。
それほど難しい事じゃない。
Re:身の守り方 (スコア:1)
ここにも書いたのですが、恣意的に判断される可能性は十分ありえると思います。
そういう感覚論的な部分で今回立件されたのも十分に危機的だと思いますし・・・
Re:身の守り方 (スコア:0)
意図があったから有罪とは言われていません。
Re:身の守り方 (スコア:1)
「著作権侵害に利用されていることを明確に認識、認容しており、独善的かつ無責任な態度に対する非難は免れない」
まず、知らない所で悪用されてたら、関係ないですね。
悪用されてたらそれに対処すれば、無責任な態度ともならない。
そういう事か。
Re:身の守り方 (スコア:0)
簡単に言ってるけど、現実的には無理だと思う。
違法行為をどうやって自動的に判別するかという問題もあるし。