パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Winny開発者に罰金150万円の有罪判決」記事へのコメント

  • 今回の罪状は「著作権違反幇助」って話ですが、これが単にお題目なのはみなさん感じてると思います。

    開発者は今まで「法的に合法なのか?」というチェックを行いながら開発してきたと思いますが、これで実際には「どうやって身を守るのか?」という部分も考える必要が出てきたと思いますね・・・・・

    結局は足がつかない方法でリリースするしかないのかもしれませんが・・・・・
    • 有罪になったという事は、悪意を持ってWinnyを配布したと判断された訳ですね。
      身を守る為には、悪意が無い事を明確にすればよいだけ。
      作成したソフトが違法行為に使われている事を知ったら、それに対処すればいいだけ。
      それほど難しい事じゃない。
      • by Anonymous Coward on 2006年12月13日 13時04分 (#1074890)
        > 作成したソフトが違法行為に使われている事を知ったら、それに対処すればいいだけ。
        簡単に言ってるけど、現実的には無理だと思う。
        違法行為をどうやって自動的に判別するかという問題もあるし。
        親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...