パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

労働基準監督官の6割が労働時間の規制撤廃の導入反対」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    現実は、どこもかしこもサービス残業が当たり前な状態なので、どこの経営者も、内部告発とかを恐れてびくびくしているのではないでしょうか。

    実際、うちはサービス残業とは無縁です、と胸を張って言える会社が、どれだけあるか。そして、もしサービス残業をきちんと取り締まったら、日本経済は大混乱すると思います。

    いまさら是正もできないので、この現実を追認し合法化してしまいましょう、ということなのではないでしょうか。
    • Re:現実は (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2006年12月14日 12時37分 (#1075541)
      サービス残業の支払い分だけ法人税を減税すればよいのです。
      おっ、これで法人税減税と消費税率見直しが繋がった。(笑
      親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...