アカウント名:
パスワード:
って事で、多少繰り越し分が削られようとも、即プラン変更するのが一番のお得。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
auの無期限繰り越しが (スコア:3, 参考になる)
Re:auの無期限繰り越しが (スコア:1)
ドコモの場合はその逆で、有期限だけど上限無ってとこでしょうか。
auはSIM対応端末がほとんど無いから機種変のためだけに契約して
回線を寝かせておくってことはあまりやらないけど、FOMAはSIMの
入れ替えが出来るので機種変専用回線なんていう技もありますから、
回線ごとに無期限に繰り越されるよりは、2ヵ月後に残った分を他の
回線にまわせるほうが無料分を使いきれて得かもしれません。
#未だにプランB+プラン39のgesaku
Re:auの無期限繰り越しが (スコア:0)
AU のは、無料通話が毎月10円しか余らなくても、
上限に達するまではずっと繰り越していけるわけですよ。
無限ではないにせよ、俺はプールが大きくて自由度も高い AU にしました (J-Phoneからw)
Re:auの無期限繰り越しが (スコア:2, すばらしい洞察)
繰り越された分から消費されていくので、
プラン内の無料通信料が上限金額(ドコモは2か月分)の無期限くりこしとなるはずだが。
単に表現の仕方が違うだけ。
最大での金額が決まってるのに無期限と言われてもなぁ。
Re:auの無期限繰り越しが (スコア:0)
わかりやすくモデルを単純化します。
auが5000円の上限額の無期限繰り越し、
Docomoが限度額無しの2ヶ月繰り越し。
両社とも無料通話が毎月1000円とします。
計算を単純にするため、毎月の使用率を990円に固定します。
無料通話分は毎月10円が必ず余る計算です。
先月分の10円が先に消費されたとしても、その分今月分の
無料通話分が余るので、20円繰り越されるわけです。
#もちろん現実には使用額が固定なんてないと思いますが。
すると、auは上限に達するのに500ヶ月かかります。
40年以上ですね。
しかしDocomoは、<B>20円しか</B>繰
Re:auの無期限繰り越しが (スコア:0)
ドコモとソフトバンクは繰り越し分から通話料に充てられていきます。
だからその例だと、20円繰り越した翌月は30円、その翌月は
40円繰り越します。
上限金額が同じならドコモも500カ月先ですよ。
同じようなプランならauの方が上限金額が高いので得というのは
有りますが。
#auが再後発でありながらこんな紛らわしい方式にしたのは、
#かなり悪質ですね。
Re:auの無期限繰り越しが (スコア:0)
>有りますが。
ただ、安い方へプラン変更しちゃうと貯めてた分がばっさり捨てられる場合も発生するので、
一概にどれが得とは言えないかも。
#auの貯金を使おうとすると、毎月無料通話分以上の利用を強いられるw
さっさと気付け (スコア:0)
って事で、多少繰り越し分が削られようとも、即プラン変更するのが一番のお得。