アカウント名:
パスワード:
#「動きが遅い」のはバグではないけど
バンダイナムコゲームスに限らず、明らかにバグなのに「仕様」と言って逃げるメーカーが多いですよね。
中の人は技術者として恥ずかしいとか思わないのかなぁ…
明らかにバグなのに「仕様」と言って逃げるメーカーが多いですよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
笑った (スコア:2, おもしろおかしい)
>今回の問題点についてバンダイナムコゲームス広報は
>「お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
> 動きが遅いなどのところは仕様ということで、まずはフリーズ(操作不能状態)してしまうなど
>約20件の深刻な問題点に対する修正を急ぐ。
>また、対応に時間がかかった点においても重ねてお詫び申し上げます」とコメントした。」
呆れた (スコア:1)
#「動きが遅い」のはバグではないけど
バンダイナムコゲームスに限らず、明らかにバグなのに「仕様」と言って逃げるメーカーが多いですよね。
中の人は技術者として恥ずかしいとか思わないのかなぁ…
きっと (スコア:3, 興味深い)
# それでも言う人はいるけど、バグを認めたところで誰がいつどの予算で直すのか
# という話になるから、その見解が採用される確率は非常に低い
Re:きっと (スコア:2, 興味深い)
今回のもオンラインに影響が無ければ何もされなかった可能性が…というより、ついでに他の致命的バグも直せて技術者としてはラッキーだったりして。
Re:呆れた (スコア:1, 興味深い)
欠陥商品は交換に応じなければいけません。
現実的に、バグがゼロの家庭用ゲームソフトは皆無です。
つまり軽微な不都合を欠陥と表向きに認めるわけにはいかないんです。
まあ、程度問題なんですけど。
今回のはゲームの根幹に問題が及んでいたから回収なんでしょうね。
日常的にアップデートを行えるプラットフォームなら素直にバグを認めて対応できるんだろうけど。
Re:笑った (スコア:0)