パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SambaのJeremy Allison氏、MSとの提携に抗議のNovell退社表明」記事へのコメント

  • オープンソースなヒトがMSとの提携を嫌って飛び出すってのには特段の驚きはありませんが、飛び出した先がGoogleになるってのが興味深いですね。
    「Samba」開発者のAllison氏がNovellからGoogleに,MSとの特許提携に抵抗:ITpro [nikkeibp.co.jp]
    --
    -+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
    • by Anonymous Coward on 2006年12月22日 13時53分 (#1080463)
      「そしてGoogleが拾うと...」なんて書き込もうと思ったら事実でしたか。
      個人的にはGoogleもMSと同じくらい胡散臭く感じてきた昨今。
      めぼしい技術者の囲い込みはかんべんしてけれ…。
      親コメント
      • >技術者の囲い込みはかんべんしてけれ…。

        ちょっと警戒する気持も判りますが、個人的には仕方ない気もします。

        起業して小さいながらも…っていうのは格好いいですが社長とかは
        雑事も飛躍的に増えますし、"開発者"としてはGoogleに所属したほうが…。

        まぁ、一昔前のどこかの球団のように"死蔵"しなければユーザー側にも
        良いんじゃないでしょうかね。
        (9人までしか技術者出せないわけでもないですしw)

        個人的には前々から噂されている「Googleオンラインストレージサービス」
        がこれで早く実現すれば・・・と期待してたり。

        #SambaはNASで大変お世話になっているのでID
        親コメント
      • つか、Googleに移りたい言い訳にしか聞こえん。

        Googleよりいい会社が出てくれば、またまた移籍するんでしょうな。
        • >Googleに移りたい言い訳にしか聞こえん。
          もともとgoogleに移りたいと思っていて今回の件が決め手になったという可能性は否定しないけれど、移籍に際して言い訳をする必要はどこにもないと思う。

          >Googleよりいい会社が出てくれば、またまた移籍するんでしょうな。
          そりゃ、するでしょう。

          #何が言いたいんだろう
          • たぶん、会社に対してずっと忠誠を誓うのがあたりまえだとか、
            「賢臣二君に仕えず」とかがすばらしいとか言いたいのかな?

            #この界隈って、環境・条件次第でほいほい移るのが結構普通にあると思ってたけど。
            もっと別な高レベルのことかもしれず、はずしてるとアレなのでAC

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...