パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

DSP版 Windows Vista の予想価格が明らかに」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    FDD以外にどんな組み合わせがOKなんでしょう?

    メモリ、CDDはあるかな。DVDDもある?
    • Re:FDD・・・ (スコア:3, 参考になる)

      この表では(一番安い)FDDがセットになってますが、
      OEM(DSP)版は今までのものと同じであれば
      ・FDD
      ・光学系ドライブ(CD/DVD等)
      ・ハードディスク
      ・マザーボード
      ・CPU
      ・メモリ
      と組み合わせられたと思います。
      (ドライブ等でUSB接続のものは不可)

      基本的には権利がそのパーツに付随するので
      そのパーツを使わないPCにインストールすることは
      できないことになっています。

      # グラフィックボードと組み合わせられたかどうかは忘れました(^^;
      • やや話の流れからズレた話ですが、DSP版がどのようなパーツとなら一緒に販売できるのかというのは、少なくとも以前は末端の店舗の一定の判断で決めていた部分もあったと聞いたことがあります。
        そういったことよりも以前自分自身で目にした事で、こんな経験がありました。大手家電量販店(ここにいる人ならおそらく全員知っている)のパーツ販売コーナーのレジに並んでいたら、前のお客さんがフロッピーと一緒にDSP版のXPを店員さんに頼んだのですが、DSP版を単体で販売していました。おいおい、そりゃやばいんじゃねーの?と思うと同時にDSP版をどのパーツと一緒に販売するのかというのは結構厳しいチェックがあるわけではないのかなという風に感じたりしました。
        • Re:以前家電量販店で (スコア:2, おもしろおかしい)

          というかばれなきゃOKみたいな感じなんじゃないですか?
          以前割と安値で「MCE2005、128MBメモリバンドルで一万いくらか」というのを
          とあるショップのインターネット通販で見かけたので注文したら
          届いた中にはメモリの影も形もありませんでした、ということがありました
          あとOfficeバンドル版も売ってて、それにもそういう表記があったけど
          買ってみたらそれにもメモリはついてませんでした。
          • by Anonymous Coward on 2006年12月23日 23時09分 (#1081060)
            >あとOfficeバンドル版も売ってて、それにもそういう表記があったけど
            >買ってみたらそれにもメモリはついてませんでした。
            Officeのバンドル版はOSと違って「プリインストールしてる場合のみ販売可能」
            なはずですが…。是非MS様にチクってみたい。
            親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...