パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

インスリン依存性糖尿病の特効薬への第一歩」記事へのコメント

  • ブッシュ大統領がどう決断するかが注目されているのが、連邦政府の研究費を使ってその胚性幹細胞(ES(Embryonic Stem)細胞)研究をすることを解禁するかどうかです。1ヶ月以上も前から悩むブッシュの姿がつたえられており、ローマ法王に会ったときはは禁止するようにいわれたりしています。

    反対派は宗教的中絶反対派で、細胞たかだか数十個程度の胚を人間として扱うべきだと主張しています。

    しかしES細胞研究については推進派も強く、パーキンソン病に苦しむマイケル・J・フォックスや半身不随のクリストファー・リーブなど芸能人や、共和党の上院議員で中絶反対派の有力者オリン・ハッチなども推進支持を表明し、下院でもこれまでに過半数をはるかに超える260人以上が推進支持を表明しているため、解禁は時間の問題と思われます。

    しかしそうなると大統領をはじめ共和党のひとは言い訳が必要なわけで、そのためにクローンには必要以上に厳しくしているフシがあります。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...