アカウント名:
パスワード:
実際に作って運用しないとノウハウが得られないってのはロケットだけの話では無いのだが。
が、ここの人たちはロケットではそれを許せても、情報関連では全く許せないと言うのはどういう事か?と思うのですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
国産Googleでも良いじゃない (スコア:0, 興味深い)
実際に作って運用しないとノウハウが得られないってのはロケットだけの話では無いのだが。
Re:国産Googleでも良いじゃない (スコア:1, 興味深い)
もし、Google以上の有益なコトをやるつもり(例えば日本語の揺らぎや文法構造に特化した検索手法を採用するとか)があるなら、有る程度国費入れてもいいと思うし、国会図書館がWebのアーカイブ作るというなら、国費でいい気がする。
そういうコトするのかどうか、寡聞なので知らないんだけどね。(所詮Google後追い、という噂しか聞いてないので(笑)
むろん、H2Aを国費で開発したように、国家安全保障や国としての技術開発・保持に必要なモノと認められるなら、そして民間でやるには費用対効果が厳しいモノなら、国費でもいいと思います。
…でも、Σプロジェクトの二の舞な予感がするんだよね?>みなさん。
Re:国産Googleでも良いじゃない (スコア:0)
つまりは、ロケットの打ち上げ時に失敗したとしても、全くそれにより得るものが無かった訳ではないのと一緒。
が、ここの人たちはロケットではそれを許せても、情報関連では全く許せないと言うのはどういう事か?と思うのですが。