パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

台湾南部の地震による影響で海底ケーブルが複数切断」記事へのコメント

  • 影響うけました (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    今朝出社したら切れていたので、違うルートでのサービス提供を受けました。
    その3,4時間後再度ネットワークが不通に。

    その後今朝からの回線不良が地震によるものとの報告を受けました。
    本来512Kbpsのサービスですが、今は512Kbps以下の速度で香港とつながっています。

    復旧作業に忙しいからか、情報がまったく入ってこなくて取り合えず繋がっていますが、不安です。

    Asia Netcomさんがんばって下さい。
    • by Anonymous Coward
      今時専用線やフレームリレーやATMを使ってるところは、
      切れても大して影響ないってのが正直なところでしょうが、
      IP網にも影響が出ているんですよね。

      レガシー系の被害ばかり報道されるのは、その筋からの圧力ですかね。
      • by Anonymous Coward on 2006年12月28日 1時44分 (#1083656)
        MPLSVPNがある日本が恵まれているので実感されにくいのですが、
        国際VPN相互接続ふくめ、ATMが標準ですよ。
        ATMはリッチなL2です。

        NGNはこのATMネットワークをLayer3 IPでやりなおそうじゃん、
        ということです。
        親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...