パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マイクロソフト、PSC法に抵触で高機能マウスを販売停止」記事へのコメント

  • ある意味レアアイテムになったのか?

    たぶん、日本の規格に適合なLED?に切り替わるまでは、流通しないんでしょうねぇ
    それなりに初期生産在庫はあるだろうし。

    ちなみに、InteliPointなし、非MSBluetooth StackでMedia Player 以外でもメディア制御はできていました。
    (ノート)PCのIrDAが真正面でない事もわりとあるので、Bluetoohリモコンとしても便利です。

    ドングルは2.0+EDRらしい(qualweb.bluetooh.orgから)ですが、MSスタックだとサポートプロファイルがヘチョイのが難点かなー。
    仕事で使うにはいいんですがね。

    # ちょっと優越感もあるのでID(ぶーぶー
    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
    • by Anonymous Coward
      レーザーポインターとして使うためにLED光をレンズで絞って平行光にしていると思われるので、Class1M以上あるのかな。
      発光強度や視認性が落ちるため多分LEDを切り替えでは無理で、認証を受けることになるでしょうね。
      この場合マウスに認証マークをつけるために成型品を作り直すか、シールを貼るだけで済むかでしょう。

      参考に
      携帯用レーザー応用装置の説明 [ulapex.jp]
      レーザー製品の安全基準JIS規格 [jisc.go.jp]

      #よい子はClass1のバーコードスキャナでも直視して遊んではだめだぞ
      • レーザーは発振状態で方向、位相、波長がそろってる光という意味なので レンズで絞ってるとは思わなかった。
        • by Anonymous Coward on 2006年12月28日 13時42分 (#1083906)
          LD(レーザーダイオード)の光って基本的に拡散光だから
          普通レンズで絞るもんだと思ってたけど違ったかな。
          多分コリメータレンズだったと思う・・・。

          #自信ないので光学屋さんの登場願う。
          親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...