パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ヤフオク、「家電ドットコム」の被害者に全額補償」記事へのコメント

  • 火消し乙 (スコア:4, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    タダでさえ「匿名で入札し放題」で信用落ちている上に、ヤフーストアも信用ならねぇとなったら、ヤフオク自体がダメになるでしょ。だから、今回の火消しは非常に妥当だと思う。

    一方、Yahooニュースに「Yahoo!オークション・ストア出店募集中」のバナー広告がかなり出ているところを見ると、ストア増強を考えている気がするというか、大丈夫? と心配になってくる。

    気になるところ
    ・自社バナーが多い≒広告数の低下?=収入源低下?
    ・ストアの出店を促している≒目標よりも少ない?
    • Re:火消し乙 (スコア:3, 参考になる)

      私も一度やられましたが、犯人が捕まっても保証外でした。
      警察は、被害届けも平日じゃなきゃ受け取らないってことで泣き寝入り。

      ハイリスクローリターンってことで
      あまりアテにしないほうがいいです。
      • by Anonymous Coward
        補償規定には「犯人が捕まったら」なんて事は書いてない。
        「犯人が捕まった」って事は、「ヤフオク詐欺」をした人を特定したというだけ。
        あなたが被害者だという証拠にはなってない。
        補償を受ける為に被害届が必要なのは、「私は被害者です」という事を示す為。

        だから「犯人が捕まっても保証外でした」ってのは変な事じゃない。

        被害届が出せないような生活に問題があると考えた方が良い。
        • >被害届が出せないような生活に問題があると考えた方が良い。

          現状の5000円ラインって、被害届けを出しに行っても割に合わんってのがあるからじゃないの?
          「当然」と言う話は解るけど「生活に問題がある」ってそこまで言うのはどうかと思うぞ。

          あと、オクの平均って5000円程度なんだろ?かなりの割合が5000円以下だろ。
          ルール変わっても振込料や送料は出ない様だしさ。
          仕事が忙しく1時間の残業で3000円とか付く奴が、何時間も拘束されて割に合うのって珍しいよな。

          被害届けも出していないのに犯人が捕まるって事は、別件でもやっていた奴ら、余罪が判明して彼の件もyahoo側に問い合わせとかもあったんじゃないの?
          彼の件を取った奴が認めたのかどうかは知らないが、何個も架空販売して逮捕されているのに認めない理由は無いよな。抜けがあっても罪は全くと言って良いほど変わらないのだから。
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            >現状の5000円ラインって、被害届けを出しに行っても割に合わんってのがあるからじゃないの?
            >「当然」と言う話は解るけど「生活に問題がある」ってそこまで言うのはどうかと思うぞ。

            5000円がどうとかではなく、
            必要な時に休みをとる調整もできないのは、能力か環境に問題があるってだけのことだ。

            >あと、オクの平均って5000円程度なんだろ?かなりの割合が5000円以下だろ。

            バカか。
            状況も理解できずに適当なコメントしてんじゃないよ。

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...