パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マイクロソフト、PSC法に抵触で高機能マウスを販売停止」記事へのコメント

  • 非認定買っちゃいました (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward
    某店にて

    私「あれ? このレーザーポインター出力が5mwもあるじゃないですか。いいの?」
    店長「この(レーザー出口の)シールは剥がさないで下さい」
    私「それじゃ、レーザーポインターにならないじゃない」
    店長「ウン(ニヤリ)」
    私「じゃ、下さい」

    #怪しい店だからオケ(違)

    ついでだからオフトピ「見えないレーザーポインター装備のマウス [impress.co.jp]」(投稿時点でまだ記事直ってない)

    赤外線LEDによるレーザーポインタを装備したマウス

    ウソはないんだけど、正解は「レーザーポインタを装備し(持ち上げたときにまぶしくないように)赤外線LEDを使用した光学マウス」。です。どこかはしょってこうなったな。
    • 以前 NHK でやってた番組の受け売りなんですが, きちんと出力を絞っていないレーザーポインタの中には
      "覗き込む" (←そもそも論外)
      ということをしなくても,
      その光がさっと目を通りすぎるだけで網膜を焼かれる
      ようなトンデモない物もあるとのことでした. (その番組が煽っていただけなのかどうかは分かりませんが, 一応眼科医だったかの専門の人とかもでてきていたような?)

      あくまで「認定を取っていないだけ」,「出力が"わずかに"上回っているだけ」程度なら 良いのですが,本当に危険なものはコレクションとしてすら保持して欲しくないです. 一見無害・安全に見える分,たちが悪いです.
      親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...