パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Fedora Legacy Project がサービス終了へ」記事へのコメント

  • Red Hat 互換の CentOS の FAQ: CentOS-4 の更新がサポートされる期間はどの程度ですか? [pocketstudio.jp]

    私たちは CentOS-4 の更新を 2012 年 2 月 29 日までサポートするつもりでいます。

    とある。こういう物もあって無償で使えるのに。Fedora ももちろん、最新というか実験的アプローチと

    • by Anonymous Coward
      現在FC4で運用してるserverがあるんですが、ユーザーランドをそのままでCentOSに入れ替えって可能ですか?
      • ちなみに FedoraCore から CentOS へのアップグレード(?)ってのは結構無理がある気がします。
        新たな CentOS サーバを用意して、/home や DB や cronの設定 等をコピーして移行するのが良いでしょう。
        これ自体は特殊な事情がない限りはそんなに難しくないでしょう。

        というか普通にFC4→FC5→FC6とアップグレードするという案は検討してみましたか?
        アップグレードの手順自体はそんなに難しくないので試してみるのもひとつかと。
        ただ、PHPやDBを始めとてメジャーバージョンが変わってくるアプリケーションもあるので、運用しているシステムがそういったアプリケーションの古いバージョンに依存のつくりになっていた場合はサービスに影響がでるかもしれない、というリスクがある点は当然注意が必要ですよね。
        コピーサーバを作ってアップグレード試験とかが出来れば一番よいかと思いますが。

        • by Anonymous Coward on 2007年01月05日 11時08分 (#1086614)
          > FC4→FC5→FC6

          いや、個人ユーザならともかく、そこそこの企業ユーザが、そんなに頻繁に(今までのペースを考えると1年に1~2回)メジャーバージョンアップなんてできんでしょ。

          まぁ、それしたくなければ、金払って有償版買って、ビジネスサポートしてくれということになるだろうけど。
          というか、ビジネス用途でFC選んだ企業って、サポート期間とかそういうことをどの程度リスク管理に入れてるかわからんな。
          親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...