パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

次世代ディスク両対応の互換ディスクと互換プレーヤー」記事へのコメント

  • 技術自体は進歩すると思うのだが。

    コンテンツ編集技術、オーサリング・ワークフローの効率化技術、ネットワーク配信・販売の効率化技術、製造コスト、この辺りを狙って決着つけるべし! ではなかろうか? 「裏方側技術で決着を計る」みたいな。

    #ワーナーの仲介で手打ちじゃ面白くない(笑)
    --

    ---
    TaddyHatty - always @( posedge ↑ or negedge ↓ )
    • VTRは規格自体は単純に考えてβのほうが上にも関わらず、決着がついてからVHS陣営内での競争によって質が向上し続けたが、それはアナログ故のこと。
      デジタルの規格って進歩しないだろ。キミの言ってることは規格とは全く関係ない部分だし。
      • 科学的(数学的・物理的)な発見や発明で、唐突に進化する事態は起こりにくいのだが、

        > デジタルの規格って進歩しないだろ。キミの言ってることは規格とは全く関係ない部分だし。

        規格の範囲までCDDAやDVDや円盤規格の伝統に囚われる必要も無かろうに...。
        将来像を提案しながら再設定していいと思うけど。

        #僕の感覚だと含めてもいい気がしてるわけ。

        昭和の時代は、考慮する要素の範囲が少なかったから、何かと将来像を構築しやすかった。だから大同団結も時々可能だった。

        今は物や技術が思想が溢れているから、包括的でリアルな将来像は簡単には描けない。(i)観念的で抽象的で、技術的なリアリティに欠ける将来像か、(ii)技術的に線形進化的な将来像、が多いかも。

        > VTRは規格自体は単純に考えてβのほうが上にも関わらず、決着がついてからVHS陣営内での競争によって
        > 質が向上し続けたが、それはアナログ故のこと。

        それって、アナログだから、デジタルだから、が論拠になってるの?
        --

        ---
        TaddyHatty - always @( posedge ↑ or negedge ↓ )
        親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...