パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MSDNにNimdaウイルス混入」記事へのコメント

  • 韓国語版のVS .NETにNimdaウイルス混入 [zdnet.co.jp]

    このウイルスはIE 5.5以下のバージョンが動作しているシステムでしか動かないため、IE 6.0のインストールを必須要件としているVisual Studio .NETでは、開発者のシステムに感染することはないという。

    なんか言い訳
    • Re:この記事ですね。 (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      >>このウイルスはIE 5.5以下のバージョンが動作しているシステムでしか動かないため、
      >>IE 6.0のインストールを必須要件としているVisual Studio .NETでは、開発者のシステムに感染することはないという。

      >なんか言い訳になってないような…

      本質的な問題は

      >まさかMSDNに混入しているとはなぁ…原因がとっても気になるけど、
      >単に社内もしくは製造委託した先でNimdaを駆逐しきれてなかったってコトでは?

      こっちでしょうね。
      体制が甘いようでは今後もっとやばいことにもなりかねないわけで。

      >結局セキュリティー強化の話はどうなったの
      • by Anonymous Coward on 2002年06月17日 14時07分 (#108775)
        >単に下請けか孫請けあたりのパッケージングのチョンボだと思いたいですが。

        仮にそうだとしても、チェックできる体制になってなかったのは論外でしょう。
        セキュリティー強化って、極一部だけ強化ってことか(笑)
        弱いところが狙われるんだから,それじゃあまり意味がないのだが。

        親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...