パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

青空文庫、著作権保護期間延長に反対の署名呼び掛け」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    反対するだけなんて、それこそ昔の野党みたいだ。

    #個人的には「死後何年」ではなく「遺産を相続する遺族が全員死亡するまで」がいいと思うのだが…
    • by Anonymous Coward
      反対するだけなんて、それこそ昔の野党みたいだ。


      おまいは吉野家のカウンターに飛び乗った男が「これからウンコします」と言ってズボンを脱ぎ始めても
      「反対するだけじゃなく対案を出さなきゃ駄目だ」
      とか言って制止しようとする店員を止めるのか
      • マジレスすると牛丼店のカウンターでウンコする行為は威力業務妨害です。
        尻を出しただけでも食欲をなくす客がいるでしょうし、少なくとも軽犯罪法違反に問われるでしょう。

        しかし、国会で反対するだけで対案を出さない国会議員がいても、不逮捕特権により逮捕されません。

        要するに、例えが悪いということです。
        • by Anonymous Coward
          しかし、国会で反対するだけで対案を出さない国会議員がいても、不逮捕特権により逮捕されません。

          逮捕って一体なんの犯罪になるんだよwww湧いてんじゃねえのwww
          • >逮捕って一体なんの犯罪になるんだよwww

            いや、だからやったら逮捕されるようなことと、逮捕されないことを同列に並べて議論するなってことでは...

            そういう意味じゃ
            >湧いてんじゃねえのwww
            頭の中に変なもの湧いてるのはおまえ(と軽いツッコミ)

            #もう少し落ち着け
            • >いや、だからやったら逮捕されるようなことと、逮捕されないことを同列に並べて議論するなってことでは...

              違うだろ。

              >しかし、国会で反対するだけで対案を出さない国会議員がいても、不逮捕特権により逮捕されません。

              不逮捕特権がなければ逮捕される、としか読めないだろ、これ。

              # 苦しすぎる言い訳カワウソス

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...