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Second Life で最も特徴といえる US$ との連携等の周辺まで用意できるだけのエミュ鯖を開発できるのでしょうか。それだけ出来たら、別のビジネス起こせる気がするのですが……。
# それでもやっちゃうのがアレゲ心ってものな気もしますが。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
エミュ鯖 (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:エミュ鯖 (スコア:1)
Second Life で最も特徴といえる US$ との連携等の周辺まで用意できるだけのエミュ鯖を開発できるのでしょうか。それだけ出来たら、別のビジネス起こせる気がするのですが……。
# それでもやっちゃうのがアレゲ心ってものな気もしますが。
Re:エミュ鯖 (スコア:1, すばらしい洞察)
このゲームの価値はもはやその環境以上に、その環境で生きている仲間にあったりしないの?
例えていうなら、仕様がオープンな「インターネット」のコピーを今から誰かが開設したとして、
今のこの「インターネット」が打撃を受けたりするのかな?みたいな
エミュ鯖立てたところで、そのエミュ鯖で生きる仲間もついてこなければ、
大多数のユーザーにとっては何の魅力も無かったりはしないかな
ネトゲ素人だから思いっきり外してるかもしんないけど
Re:エミュ鯖 (スコア:1, 興味深い)
>それだけ出来たら、別のビジネス起こせる気がするのですが……。
># それでもやっちゃうのがアレゲ心ってものな気もしますが。
いや、エミュ鯖が国毎のコミュニティにして
各国通貨との連携を用意した方が面白いかな。
# エミュ鯖間の連携を取れれば貿易も・・・
# まぁ、私も何も中身知らないのですが。
# というか、日本人どれくらいやってんの?コレ。
Re:エミュ鯖 (スコア:0)
RMT業者を放置するだけで勝手に連動してくれますがな。
Re:エミュ鯖 (スコア:1)
作られてしまうものです。
クライアントのコードがあれば確かに楽は楽ですが。
通信パケットやメモリ上のデータ内容を解析することで、
何をやったらどうなるとか、何のアイテムはどのIDだとか、
結構分かってしまうものなのです。頑張れば解析しにくくすることは
できるでしょうが……