パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Second life『Viewer』のソースコードがオープンソース化」記事へのコメント

  • >ただでさえ(非公式・アングラ)RMTやBOTが問題になっているこの状況、かなり勇気のある決断といえますが本当に大丈夫なのでしょうか?

    RMTといってもSecond Life自体がゲーム内通貨とUSドルとの交換が可能になってますし、BOTにしたって敵を沢山倒して報酬が貰えるようなゲームではないSecond Lifeで使っても意味が無いような…。
    • 期間・数量限定のアイテム販売とかがあれば、買い占めBOTが出てきますね。
      FF11なんかじゃギルドショップの前にゴロゴロしてました。毎日(ゲーム時間)ひとつふたつしか入荷しないアイテムが根こそぎ買い占められ転売されてた。人が操作して買うよりBOTのほうが速いから、とてもかなわん。
      • そんなの運営側がその気になれば3秒で解決できるので、単に運営側にやる気がなかっただけですね。さっさとやめたら。
        • はて、かなり何度も手が入ったはずだが絶滅できてないよ。
          その3秒でできるやり方、スクエニに売ってみれ。
          本当に効果があるなら高く買ってくれるだろうて。

          どうせフカシだろうがな。
          • by Anonymous Coward on 2007年01月09日 21時40分 (#1088545)
            売る場所が固定されていて、先着順なのが問題なのでは?FF11やったこと無いけど。

            ・売り子がマップのランダムな場所に現れる。
            ・ユーザIDでランダムに購入権利を配布。

            後者ならRMT業者がたくさんIDを作ってくれて運営ウハウハ!
            (FF11はID作るのにパッケージ購入でしたよね、確か)
            親コメント

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...