パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ビクターからフルHD対応のHDDビデオカメラ発売へ」記事へのコメント

  • ソニーはツァイス、松下はライカ、ビクターはフジノンで、有名なレンズブランドと、有力なビデオカメラメーカーのホームビデオが対応するようになりましたね。
    ニッコールとかズイコー、タクマーとか採用するメーカーは無いだろうなぁ・・・・。
    タムロンとかシグマとかは有っても良さそうだけど・・・。
    ところでHDD型のカメラの場合、HDDがクラッシュしたら大変ですね。パソコンみたいに簡単にHDDを交換できれば良いのだけど、屋外で使用するビデオカメラの場合、メディアが固定かつ衝撃に弱い場合、ちょっと考えてしまいますねぇ。
    でも、AVCHD(でしたっけ?)よりは、ビデオカメラとして素性が良いメディアだと思います。もう少し待てばHDVの1080フル対応規格(放送用でもまだ無いですよね)が出るような気もしますけど・・。
    • by Anonymous Coward
      実際はタムロンやシグマの作ったレンズにツァイスやライカの名前をつけてる、と聞いたことがあります。
      が、恐らくツァイスやライカの品質基準はパスしてるので、名前だけというわけではないのでしょうね。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...