アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
泥縄 (スコア:5, すばらしい洞察)
たとえば「プロジェクトX」のDVDは1話43分が3,800円という高値。
その番組は受信料で制作したんだよね。ちょっとおかしくないかな。
視聴者の金で作ったんだったら視聴者に所有権があると考えられなくもないから、手間賃くらいしか
取っちゃいかんと思うんだけどどうだろう。
メディアとパッケージ代を差し引いた利益はいったいどこに行ってるんだろう。
そして今度は同じようにNHKアーカイブス・オン・デマンドで売りますかそうですか。
〜◍
Re:泥縄 (スコア:0)
NHKが民間だとすれば、受信料強制はありえない話しだし、国営だとすれば、いつかの北朝鮮拉致被害者への放送の拒否はおかしくなる。
結局うやむやになりましたが・・・・。でも、お金がなくなったとき、国の公的資金を使っている。
韓国ドラマへは、市場の2倍で買いあさっていたというのも聞いたことがあります。
詳細な年間の予算を、お客である国民に出すべき。これに限る。
Re:泥縄 (スコア:0)
公的資金というのは聞いたことがありませんが、そのようなことがあったのですか?
私が知っている国からの補助は、国際放送と、国策であるデジタル放送のためのアナログチャンネル変更の補助金くらいです。
Re:泥縄 (スコア:1)
> 国からの補助は、国際放送と、国策であるデジタル放送のためのアナログチャンネル変更の補助金
国際放送は「補助」ではなくて、総務大臣指示によるいわゆる「委託業務」なのでは。
そのための対価として交付金が出ているわけですね。
アナアナ変換に至ってはNHKは直接関係ないやん。
国が指定機関(ARIB)に業務移管する形で行われ、業務実態は委託受けた「受信対策センター」ですよね。