パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

検察の広報キャラクター」記事へのコメント

  • 効果あるの? (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    > 一連の司法改革の中で、市民に少しでも検察への理解を深めて欲しいと若手職員が発案

    オリジナルキャラクターを作ると検察への理解が深まるのだろうか?
    イラスト等があると硬い印象が崩れて「読む前の拒否感」が薄れるとは言われるが、
    読ませるところまで持って行けても、読ませるものをしっかり作っておかないと無意味。

    また、キャラクターを個別に用意する必要性については想像も付かない。
    「ケンサツ君」1人用意して日本中で使いまわしたのでは効果が見込めないの?

    # と言うか、私にも「暇な人が遊んでいる」ようにしか思えなかった。

    その内、法務省から「萌える犯罪白書」とか出てくるんでしょうね。
    ええ、もう勝手にやって下さい。

    # それはない。
    • by Takahiro_Chou (21972) on 2007年01月12日 22時58分 (#1090934) 日記
      その内、法務省から「萌える犯罪白書」とか出てくるんでしょうね。
      ええ、もう勝手にやって下さい。

      「萌えるシリアルキラー」とか「萌える汚職代議士」とかが載ってて、都井睦雄 [wikipedia.org]とか田中角栄とかが、萌えキャラ化されてるとか……。
      それは、それで見てみたいような気が……

      親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...