パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2ch.netドメイン差し押さえへ」記事へのコメント

  • 被害者が法律的に普通に行動しているだけ。 巨大掲示板に誹謗中傷文化・コミュニティをつくっておいて責任を逃れる人物に問題ありと思いますが? 管理人の責任はとるべき。2chはほとんどみたことがないですが、みたときの誹謗中傷文化には頭が痛くなりました。こんなネットマナーの悪い集団・サイトがのさばっている方がおかしいと感じました。 所詮2chがなければ騒ぐ場所、居場所がなくなる人たちに構成されているのでは。 ドメインが資産としてどうなるのかは興味のあるところです。
    --
    #
    • >みたときの誹謗中傷文化には頭が痛くなりました

      ほかの方も書いてますけど、ある意味慣れの問題です。
      なれない人はそういう反応をするのが正常だとは想いますが、なれると
      アレはマイクでしゃべってるときの呼吸による雑音みたいなもので
      気にならなくなります。
      別の見る必要はありませんけど、有益な情報も多いですよ。
      --
      #ACは価値ある発言してください
      • 世間に名前を出して仕事をしている人だと、
        実際に自分が誹謗中傷の対象にされるので、
        慣れるとか慣れないとかいう問題ではなくなる。

        そうじゃない人には絶対にわからないと思うが……
        • Re:それは立場による (スコア:2, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward
          有名になれば、良くも悪くも話題になる。当たり前のことでしょ。
          2chに限った話ではないですし。
          • >2chに限った話ではないですし。
            そうですね。裁判でもごく普通の誹謗中傷による名誉毀損の被害って判断っぽいですし。
            • by Anonymous Coward on 2007年01月13日 0時13分 (#1090976)
              そうですよね。
              雑誌で書こうが怪文書にしてばらまこうが、大勢の目に触れる形で他人の名誉を毀損したら法的責任を負わされるのが当たり前なのに、どうして2ちゃんねるやインターネットだけを特別扱いしたがる人が多いのか・・・
              親コメント
              • かつて、テレビはラジオ・新聞にたたかれた。 いまや、ネットはテレビ・ラジオ・新聞にたたかれている。 既存メディアは新たな勢力の出現を嫌うんですよ……

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...