パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日弁連がリンク禁止を緩和」記事へのコメント

  • 「但し、リンク元サイトのコンテンツや運営が以下のいずれかに該当するもののリンクはお断りします。」

    と、リンクしている部分の問題ではなくて、
    リンク元サイト全体の内容で、リンクを判断されるのは、どうかなー?

    ・著作権を侵害するような方法でリンクされた場合。
    ・当方とリンクすることで、当方がそのサイトと何らかの具体的関係があるように装っている場合。

    とか、具体的にすればいいと思いません?
    • リンクしている部分の問題ではなくて、 リンク元サイト全体の内容で、リンクを判断されるのは、どうかなー?

      • 著作権を侵害するような方法でリンクされた場合。
      • 当方とリンクすることで、当方がそのサイトと何らかの具体的関係があるように装っている場合。

      具体的にすればいいと思いません?

      私は思いません。リンクとサイトの内容は別です。

      著作権の侵害とリンクも別です。リンクせずに著作権を侵害するのは良いのか? 関係があるように装うのも別です。リンクせずに関係を装うのは良いのか?

      リンクはリンクでしかないのです。サイトの内容はサイト

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...