パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日弁連がリンク禁止を緩和」記事へのコメント

  • by baby_face (5007) on 2002年06月18日 20時12分 (#109594)
    リンクされるのが嫌ならWEBで公開しなければよい。

    どうもThe Internetを利用させていただいてるという感覚
    に欠けている気がします。
    ページの中の画像だけよそのサイトで使いまわされたとか
    だったら、著作権の侵害といって文句をいうのもわかりま
    すけど。
    • そもそも弁護士会は、どうしてあれほど自分たちにリンクしてくる相手の身元を確定する事にこだわったのでしょうか。
      以前も確か、ハイパーリンクに関する特許を持っているとかどうとかで揉めたケースがありましたが、そもそもリンクはウェブページの基本にして重要な要素のひとつなわけで、日常生活で言えば他人に「こんなのあるけど…」と第三者の有りかを紹介するのと同じレベルの事にしか過ぎないわけです。
      そういった事にまで注文をつけてくるというのは、「ネット世界で、自分が把握していない所から、自分のところを紹介される“不気味さ”」のようなものが、彼らの中にはあるという事なのかなぁ。
      だいたい世の中というのは、知り合い同士よりもむしろ、自分が知らない所から自分を見ていた人から声を掛けられた場合のほうが、より話題が“活性化”するものなんじゃないかな、と私などは思ったりするのですが。
      親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...