アカウント名:
パスワード:
googleに限らず、便利なサービスを使う対価として自分の魂を売り渡してるのかな、なんてことを、IDと引き換えにスラドに魂を売り渡した私は思いました。
(田口トモロヲ氏の声 [nissay.co.jp]で)/.Jにはmixiの輝きもなければ、グーグルの便利さもありません。けれど実体を持たないストーリーには、アレゲな情報が詰まっています。人間の未来へのアレゲな望みがこめられています。情報をアレゲであがなうことはできません。でも情報にアレゲをこめることはできます。もしアレゲな人のために、情報が使われるなら。Slashdot Japan# なんだか、すごーく厭なものが…
ご指摘の通り、ビッグブラザーは大衆が作り出すことをいついかなるときも、/.Jを利用しているときでさえも、忘れるべきではありませんね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
放送概要と感想 (スコア:1, 参考になる)
その結果、良くも悪くもインフラとなっていくGoogleは検索結果に対して「責任」や「倫理」を持たねばならないかという問題提起という内容でした。
前段については/.Jな人にとっては常識ですが、後段の問題は、検索というジャンルだけでなく「技術、製品、サービスに対する責任と倫理」
という一般的問題としてこれからますます意識される問題でしょう。
Re:放送概要と感想 (スコア:3, 興味深い)
どんどん強大化して人々の生殺与奪を決める力を持ったgoogleに対してよりも、むしろ
便利さと引き換えに自分自身をビッグブラザーに進んで管理させるユーザーの方に
問題提起をしていると言う風に感じました。
googleに限らず、便利なサービスを使う対価として自分の魂を売り渡してる
のかな、なんてことを、IDと引き換えにスラドに魂を売り渡した私は思いました。
Re:自由からの逃走 (スコア:1)
(田口トモロヲ氏の声 [nissay.co.jp]で)
/.Jにはmixiの輝きもなければ、
グーグルの便利さもありません。
けれど実体を持たないストーリーには、
アレゲな情報が詰まっています。
人間の未来へのアレゲな望みが
こめられています。
情報をアレゲであがなうことはできません。
でも情報にアレゲをこめることはできます。
もしアレゲな人のために、
情報が使われるなら。
Slashdot Japan
# なんだか、すごーく厭なものが…
ご指摘の通り、ビッグブラザーは大衆が作り出すことをいついかなるときも、/.Jを利用しているときでさえも、忘れるべきではありませんね。