パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

XP Homeサポート延長?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    日本の公的機関等のWINDOWS製品採用率が高い状態を維持したいので、OS切り替えの動きに危機感を抱いて早めに対策を行った(といってもVISTAの売上に影響するので発表の時期は苦慮した)ようです。

    公的機関がもっとも恐れているのは
    サポート終了→ウィルス感染→不祥事→謝罪
    VISTA導入するお金がなければ安全なOSにせざるを得ないのが現実。

    MSは実にしたたかです。XPサポート終了を強行して、公的機関等のWINDOWS採用率が低下すれば、それに関連する企業も連動するので、日本市場においてマイクロソフト製品の独壇場が継続されるという意味に於いては良いニュースとも言い切れないと思われます。

    # 現場では素直に嬉しいですね。早めに買い換えてしまった場合を除いて……
    • by Anonymous Coward on 2007年01月25日 14時25分 (#1098192)
      XPのサポートが延びたのではなく
      HomeのサポートがPro並になっただけであることをお忘れなく。

      延長サポートもボリュームライセンスもないエディション買っちゃうなんて
      個人と変わらないレベルの零細法人ぐらいでしょ。
      法人向けモデルのPCはどこもPro採用ですし、
      少なくとも役所にご推測が該当するケースはほぼないと思います。

      親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...