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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
SVOも知ってほしいなぁ (スコア:5, 参考になる)
すでに出来ます。ちょっと型の古いディーゼル車をお持ちであれば、自宅で揚げ物をした天ぷら油をきれいに濾してクルマに入れちゃえばなんとか走れます。
さらに燃料系へヒーターを突っ込み、粘性と発火点の低さをカバーしてやれば軽油並みに走れます。
これがBDFと違い、無加工の植物油で走ろうとするSVO(Straight Vegiatble Oil)カーって奴です。
薬品添加しまくり、排水生みまくりのBDFなんかより、こちらの方が遥かに環境負荷が小さいんです。
なのにBDFが流行ってる...これは、こちらの方が商売になりやすいから、です。
処分料もらって回収して来た廃食油をBDFにすると売れるんですから。処理プラントが多少高くても売れる訳で。
一方、SVOは乗る人が得するだけ。
動きとしては小さくなるのは当然で、んなデッカいカミオン引き連れまくってレースなんかやれません...
法律はどうなってますか? (スコア:1, 興味深い)
軽油の代用として走ったら脱税になったりしませんか?
植物油として走ったら車検証の届け出(使用燃料欄)が虚偽ということになったりしませんか?
Re:法律はどうなってますか? (スコア:1, 興味深い)
燃料として販売するのではなく、車の所有者が自分の車に入れて使う分にも、何か手続きをしないと脱税になってしまうんでしょうか?
Re:法律はどうなってますか? (スコア:3, 参考になる)
脱税になるのは、軽油を燃料としたディーゼルエンジン搭載の一般車両(乗用車、トラック)に対して、不正軽油を使用した場合であり、きちんとした手順で燃料の種類を変更する改造を公認された場合は、脱税にはなりません。
この場合は、軽油を燃料とするディーゼルエンジンから、BDFを燃料とするディーゼルエンジンとしての改造公認を受けたという
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:法律はどうなってますか? (スコア:0)
「教習用の機能をもつ自動車に使用」って路上教習もあるんだから第二段階(今は第三・第四段階か)なら課税しろよ!
Re:法律はどうなってますか? (スコア:2)
初期費用の一部を免税という形で国が負担していると考えられないかね?
# 数学は科学の女王にして奴隷