パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

@nifty、今度は新しいWebメールでトラブル」記事へのコメント

  • 私もNiftyユーザーですが、アナウンスは来ていません。

    メルマガは全て購読を解除しているし、Webメールは一度も使った事が無いからかも知れませんが。

    せっかくなので、使っている方がいらっしゃれば、Niftyの旧Webメールの使い心地とか教えて頂きたい物です。

    • Webメールは、サーバにメールを残してこそ常用する意味があるが、
      Niftyでそういう使い方をするには、高額な容量増加オプションが必要。

      おまけに、無料WebメールのYahooやLivedoorに匹敵する巨大広告画像まで見せられる。

      なので、Gmailに転送してます。
      • by Anonymous Coward on 2007年01月31日 21時43分 (#1101889)
        >Webメールは、サーバにメールを残してこそ常用する意味があるが、

        そうかな? とっとと消えてくれた方が管理も楽だしパーソナルユースとしては
        何の問題も無いなぁ。必要ならローカルに取っておけばいいだけだから
        30日で消えてくれる仕様には特に不満は無い。

        #サーバにあると油断して、いきなり全部消えてくれた某WEBメールの事例を
        #考えると溜め込むのは危険だと思うぞ。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          元コメントはあくまで「常用する」場合の意義について触れられてますからね……。
          実際に、30日以上前の添付ファイルが急遽必要になることもあります。
          それを運用で回避するってのもまた、有用性をアピールしておきながら変な話だし。

          あとリモートにぜんぶあるからってローカルが空とは限らない。
          たとえば私の場合、自宅はPOPで落としつつ出先でのIMAP用に残してます。

          #消すのは年度が代わるときだけ
          • by Anonymous Coward
            うん、ACのは、常用している者の別種の意見というのに気付いてくれるとなお良い。
            #常用しているからといって、使用方法は一つとは限らないのだ。

            >実際に、30日以上前の添付ファイルが急遽必要になることもあります。

            加えて、パーソナルユースでそんな昔のが必要になったことは一度も無いし。
            なので過剰なストックは必要無いのです。
            #ケータイ感覚とも言える。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...