パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

今後も自作PCを選びますか?」記事へのコメント

  • ノートPC以外は選択しないだろうなぁ.
    面倒だし,嵩張るもの.

    あと,最近では部屋にPCの筐体があるのが見苦しく感じられるようになってしまったし.
    このところ体力と共にアレゲ度が落ちてきているかもしれない.
    • by dama4slash (785) on 2007年02月04日 3時13分 (#1103821)
      街(無線LAN接続のお店)で使いたいので、最近はノートPC(WinXP)しか使ってません。
      私と同じように自組する友人が昨日(2007/2/3)買ったのも、VistaのノートPC。
      カスペルスキーが対応したら、自分もVistaノートPCを買い足すかな?といった感じ。
      職場でもノートPCですし。
      PC組む時間があれば、ツールその他のセットアップに時間を使いたいのと、
      歳を重ねたせいか、自組PCに飽きた&面倒になった感もあります。

      ちなみに街でPC使う延長として、
      今月パリに行ったときにもノートPC使ってみました。
      ネット等の情報にありますが、ホテルも含め確かにWiFi中心。でもまだ利用料が高い。
      ちょっとブラウズだけの人なら、日本人がパリでやっているネットカフェや漫画喫茶のPCで充分。
      注:ノートPCの持ち込み可です(茶場ねっと、うらばす)
      #自分としてはメール受信とか、DVDレコーダ(RD)のメール録画予約とか色々やるので、
      #宿泊先のホテルで、利用料払って長時間接続

      あと、パリのアキバとも言えるMontgallet(モンガレ)通り(12区)にもちょっと行ってみました。
      こちらは小店が並んでいて、A-Masterとか色々パーツショップがあった頃のアキバな感じが
      しないでもなかったかな。店の前で値段をメモしている人がいたのはそれっぽい。
      参考:www.rue-montgallet.com [rue-montgallet.com]で「Boutiques」クリックするとショップリストあります

      フランスでは地上デジタルTV(TNT,規格はDVB-T)やっているので、USBチューナーの値段
      見てみましたが、モノによってはPC CITY(5区のソルボンヌ店)のセール価格(40EUR)でも充分かなという感じ。
      FNACのDigitale店(bd St-Germain,6区)は、TOSHIBA品もあるなど品揃えは参考になりました。
      モンガレにつながるDaumesnil(ドーメニル)通りのSurcoufには行きそびれ。
      次回パリに行くときは、寄ってみるかも。
      親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...