アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
帰りたくない (スコア:2, 興味深い)
いい気分になってから帰ります。
これで家では寝るだけですむ。
--- #寝て起きて食べてまた寝る
Re:帰りたくない (スコア:2, 参考になる)
仕事先の「規則」とか「常識」はそれぞれなので,そこはなんとも言えませんが。
# 昔の仕事先は,「職場禁酒」だったけれども,上司のロッカーにはウィスキーとか入っていることもあったし,
# 納会とかの日は例外 (どういう「無礼講」なんだか?) で呑んでもいいとかあったですけれど。
## 昔行った客先の「財団法人~」とかでも,冷蔵庫にビールとつまみが沢山入っていたなぁ。
## まだ,(NetWare の設定) 不具合も調べきれてなかったのに,
## 「やぁ,もう,雷も鳴ってるし雨も降ってきたし」とか理由にならないような理由で
## 缶ビール奨められて,困ったっけ。
# 客先打合せが定時より早く終わったときに,コーヒー奢ってくれた上司がビール飲んでたこともあったか。
# 流石に,直帰するつもりの無かったわたしには,「わたしにも」と言い出す勇気はなかったですけれど。
アルコール無しで *帰る*「気もおきない」とかだったら,「依存症」を少しか意識して,できればメンタルな医療の診断を受けてみるのもいいかもしれませんね。
# アルコール無しで *行く*「気も起きない」なら,それはもう,「かもしれません」ではなく。
"Patriotism is the last refuge of a scoundrel." - Samuel Johnson
Re:帰りたくない (スコア:1)
常駐要員の代役で交通関係のお役所の出先へ行ったら、
運悪く台風が来て、警戒解除されるまで待機せよとの命令。
でも、職員の皆さんは連絡を待つ以外することもないので、
冷蔵庫にキープしてあるビール(けっこうたくさんあった)を飲んで
暇をつぶしてました。
さすが親方日の丸と思いましたね~
Re:帰りたくない (スコア:1)
日常的に(=業務時間中に)ではありませんが、定時後などに(場所として)仕事場で飲むということはありましたね。
自社でも客先でも (^^;
# 年末最終出勤日とか、休日出勤してイベント(?)の後とか
それに学生時代は学内でふつうに(たまには先生も交えて)飲んでたし :-)
--
冷蔵庫に洋酒入りチョコレートが入ってるID
Re:帰りたくない (スコア:0)
>仕事先の「規則」とか「常識」はそれぞれなので,そこはなんとも言えませんが。
乗船勤務(約30日間)したことありますが、毎晩職場で呑んでましたよ:-p