アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
いちおう (スコア:2, 参考になる)
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=152536&lindID=5 [nikkei.co.jp]
--
5枚バラで販売してほしい。
Re:いちおう (スコア:3, 参考になる)
定期券方式だと使いにくいんだよね。
誰かと一緒に出かけるときとか。
でも1日あたり1600円だと片道800円、
単純計算で46キロ以上乗れば元は取れるわけですね(JR東海基準)。
名古屋からだと幸田、垂井、阿漕、瑞浪か。
意外と使えるかも。
#徹夜明けで時刻表見てるので、おかしかったら訂正してください。
#なお、ソースはJTB時刻表 [rurubu.com]。
--- #寝て起きて食べてまた寝る
青春18きっぷで遠出はちょっと (スコア:2, 参考になる)
だから片道800円以上という近距離で考えるより、どこかに一泊して片道2000円以上で
考えたら、けっこう楽しめると思います。残った一日分をどこか近場で消費して。
# 平日に休みがとれるかどうかは別問題としても
# もちろん休日も利用できますけどね
以前夏に静岡~青森に出かけたとき、昼間の普通列車が満席になりやすく、座席を
とるのに苦労しました。しかも一日鈍行に乗るのはひじょうに疲れます。
8000円でどれだけ利用者が増えるか分かりませんが、覚悟したほうがよいのかも。
最近は第三セクターの区間も増えたので、時刻表に慣れていない方は以下のページを
参考までにどうぞ。
青春18きっぷさかなのページ [biglobe.ne.jp]
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:青春18きっぷで遠出はちょっと (スコア:2, 参考になる)
確かに使い勝手が悪くなったと思います。
> 18きっぷは二人で使う場合、同じ発着駅にすればよかったと思ったけど。
「拾って回る」ことで、2人以上が別の駅でスタートすることは可能です。
ただし、経路によっては結構時間が無駄になります。
一番遠くの人が18切符を持ってスタート、1人分のスタンプを入れてもらって改札を通る。
次の人を迎えに行って、その駅で途中下車して改札外で合流、
改札を通る時に「一人増えました」といってスタンプを追加
これを繰り返せば人を増やせます。
帰路は、逆に「n人で下車」→「n-1人で乗車」を繰り返します。