パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

インディカーのエタノール燃料に2000万円の酒税」記事へのコメント

  • 法案提案 (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward
    揮発油税と酒税を統合して、燃料税とするのだ。
    人間は機械だから、名称についてはこれでOKだ。
    • お酒を飲むことを『ガソリンを入れる』と言うのでそれでも良い気がする。
      でも、なんかリアルガソリンと紛らわしいな。

      /* 余談
        * 柳澤氏が機械好きだったら『産む機械発言』も親密の情だと思ったんだけどなぁ。
        * 技士はお酒を飲むことを「ガソリンを入れる」と言ったり、「潤滑油をさす」と言ったりして
        * 自分を機械に例えるけれど、それは機械を愛するがゆえの比喩だと思うので。
        * 残念ながら、厚生労働省ホームページで掲載してある経歴からは柳澤氏と機械の関係を
        * 推し測ることは出来なかった。
        */
      • * 柳澤氏が機械好きだったら『産む機械発言』も親密の情だと思ったんだけどなぁ。
        * 技士はお酒を飲むことを「ガソリンを入れる」と言ったり、「潤滑油をさす」と言ったりして
        * 自分を機械に例えるけれど、それは機械を愛するがゆえの比喩だと思うので。

        一度怒らせた女性に後からそんなことを言っても、何というか、聞く耳持ちませんよ。
        話せば話すほど「言訳」「理屈っぽい」「変わった人(悪い意味)」とか言われるだけ。

        産む機械発言(した人)については、問題の本質が分かってないのでは?とは思いますが。

        上で挙げた女性のサンプリング範囲が狭すぎる気もする、臆病ながら ID
        親コメント
        • 問題の本質は大臣一人の認識じゃないってことだけどね。
          富国強兵をとなえてた明治政府の頃から国民なんて国家の部品。
          家庭ってのは将来の労働者を生産する工場。

          厚生労働省ってのは国民の健康を守る役所じゃなくて、
          国家の部品のメンテ係なんだよ、つまるとこ。
          そこんとこ誤解して変な期待なんかしないように。
        • つうか、単なる抽象化に過ぎない「例え」発言なのに、
          差別だ蔑視だと騒ぐ連中こそ、差別思想を持っているんですよね。
          # こっち [srad.jp]でも話題になってましたが。

          まぁそういう連中とは別に、短絡的に頭にきた方も存在するようですが。
          あ、問題の本質ってのは、「一度怒らせた女性は聞く耳持たない」ということですかね。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...