アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
あの頃が一番CGが楽しかった時代 (スコア:3, 興味深い)
CGというものの根源的な楽しさが現れていた感じがします。
物語的な解釈を超越した、いわゆるシュールを志向していたウゴウゴルーガは、
天才てれびくんなどの他の作品に比べて、特にそれを感じました。
ウゴウゴルーガと、その製作環境であるAMIGAは、私にとって失われた近未来の象徴です。
ウゴルーという作品がありながら、CGといえばアニメキャラ絵みたいなのを
指すようになってしまったこの国を憂う今日この頃。
# ちなみに私の好きなキャラクターは「アニキ」です。
Re:あの頃が一番CGが楽しかった時代 (スコア:0)
しかとは (スコア:1)
やっぱり売り切れでした…(当たり前だ)。
発売当時も購入したのですが、自分のPCではちょっと(かなり)重かった記憶があります。
今ならさくさく動くだろうなぁ。
持ってる方、誰か売ってください(笑)。
Re:しかとは (スコア:0)
重くてちゃんと動かなかった気が。
フロッピーが壊れてなければまだ家のどこかにあるはず。
こっち [urumadelvi.jp]の方が欲しかったですが
在庫切れのままだったな…。
いまでもときどき復活するのかな?