アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ダウジングは (スコア:3, おもしろおかしい)
L字針金のダウジングは水道業務の基本技術です。
Re:ダウジングは (スコア:0)
できる人が何人かいるそうです。
ここを斜めにとか、ここで管が終わりとか。
ただ、水道管だけじゃなくて、ガス管にも反応しちゃうらしいですよ(笑
# 技能の問題?
Re:ダウジングは (スコア:0)
Re:ダウジングは (スコア:1)
水道管ではありませんが昔友達の家が火事になって、
焼け跡でダウジングしたら小銭がいっぱい出てきましたよ。
#ねこばばしたわけじゃないよ。
Re:ダウジングは (スコア:0)
其処に水道管が在ると知っている場合には確かに反応しますね。
逆に知らない場所では全く反応しませんでした。
プロの経験で、「ここら辺に何らかの管が埋まっていそうだ」って時に反応するとか。
埋めるほうも適当に埋めるわけではなく、何らかの合理的な理由があってその場所を選んだんだろうし。
そういう勘が働く人が、名人と呼ばれるとか。