アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
将来のための投資は必要だけど (スコア:1)
買った知り合いの発言
1「え、ソフト? 買ってないよ。体験版で十分」
2「ゲームライターだから買ったけど、デバステじゃないから動作条件が限られててさぁ」
#デバステ高いからねぇ
デバステとは(CV:政宗一成) (スコア:5, 参考になる)
PS2用のデバステは背面にTEST(T≡ST)と書かれており、簡単にPS2と区別することができる。
デバステの特徴はなんと言ってもDVD-Rなど、市販のDVDに焼いたゲームが動くことで、そのディスクを使ってゲームが正しく動作するか確認する。
この正しく動作するか検証することをデバッグと言う。
このデバステを一般市場に流すことは許されず各筐体にそれぞれシリアル番号がふられており、どこから流出したのかわかるようになっている。
Livedoorキーワード”デバステ” [livedoor.com]
いま、うちにある。 (スコア:2, 興味深い)
モデルナンバーDTL-H50000って何の略?
Re:いま、うちにある。 (スコア:0)
Re:いま、うちにある。 (スコア:1)
考えてみたけどわからなかった。
Re:いま、うちにある。 (スコア:1, おもしろおかしい)
/.j経由でデバッグの依頼がくるんでなかろうか?
Re:いま、うちにある。 (スコア:0)
Re:いま、うちにある。 (スコア:1)
知り得た契約相手の機密を漏洩しないことだけのようです。
私が監修作業をしていることはプレスリリースで何だか
大々的に書かれているので、機密でも何でもなさそうです。
ちなみに、ローグハーツダンジョンというゲームです。
Re:いま、うちにある。 (スコア:0)
> 知り得た契約相手の機密を漏洩しないことだけのようです。
『あなたとローグハーツダンジョンというゲームの監修において契約しました』という情報は『契約相手の機密』に含まれるのではないのでしょうか?
Re:いま、うちにある。 (スコア:1)
> という情報は『契約相手の機密』に含まれるのではないのでしょうか?
私が監修していることをパブリシティに使用する、
という項目もあるので、機密ではないと思っています。
Re:いま、うちにある。 (スコア:1)
> という項目もあるので、機密ではないと思っています。
宣伝するタイミング、というものなどがありますから、それだけでは「機密ではない」とは言えないんじゃないでしょうか。
とはいえ、普通の秘密保持契約では、「秘密」とされている情報が別ルートで公になってしまったら、それはもう秘密にしなくてもいいという条件になってると思いますから、
今となっては「機密」ではないでしょうね。
問題は、「監修に当たって、デバッグステーションの貸与を受けている」という情報が機密にあたるかどうかでしょう。
Re:いま、うちにある。 (スコア:1)
> という情報が機密にあたるかどうかでしょう。
契約相手に確認しましたが、べつに機密じゃないんで
よそでしゃべってかまいません、とのことでした。