アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
昔は無関係。今は、、、。 (スコア:0)
飛ぶようなスピードで起動し、レンダリングも書き出しも瞬時に終わる
HDビデオ編集環境が実現できたら素敵ですね。
そうです!私はFinalCutを使うMacユーザーです!
#書いていることが恥ずかしいのでAC
Re:昔は無関係。今は、、、。 (スコア:2, 興味深い)
>HDビデオ編集環境が実現できたら素敵ですね。
大丈夫です。今度はメモリーとHDDが足を引っ張ってくれます☆
実際とあるプロジェクトで大きなデータの演算やらせてるのだけど、CPU性能向上のおかげで演算自体は当初から数百倍近く速くなりました。でもデータ量も増えてきており、OSのスワップやらデータの読み込み/書き出しで時間をとられてそれほど全体にかかる時間は減っていません。もちろんやれる事が増えているのは確かなんですけどね~。
#昔:LZHやZipは時間がかかるけどフロッピーに書き出す時には欠かせないんだよな~。(データ量を減らすため。)
#今:LZHやZipは時間がかかるけどUSBメモリーに書き出す時には欠かせないんだよな~。(ファイル数を減らすため。ファイル数が多いほど遅いので。)
Re:昔は無関係。今は、、、。 (スコア:0)
まさか圧縮かけるオプションつけたままで時間を浪費してる、
なんてことがないように祈っております。
# ていうか無圧縮なら、速度だとtarの方が良いような。
# 加えて壊れた時の耐久性も考えると、cpio等が良いような。
Re:昔は無関係。今は、、、。 (スコア:0)
適切な圧縮/解凍コストを選定することで、スループットは向上するんですよ?
例えば動画の再生。高度に圧縮されたデータは CD からでも楽々再生できるけど、
もし各コマがベタイメージで記録されていたら、SD解像度でも転送が間に合いません。
確かに最近のUSBメモリも速いですが、それ以上のCPUの激速ぶりを見るに、
書き込み時に圧縮しておく価値は高いと感じています。
データの書き込み時だけでなく、その後読み出す際、
読み出したデータを更に転送する際など、下流のコスト全体を低減してくれる価値は大きいです。