パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

広島大学が12GHzのクロック発生及び分配技術を開発」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    >パソコンの性能を5倍以上に向上できる超高速クロックの発生及び分配技術の開発

    クロックが高速になるにしたがって、スキューを保障するのが難しいのは確か。
    しかしそれは10GHzで動作する半導体をつくるために乗り越えなくてはならないさまざまな障害の一つ。

    クロック分配の問題が解決したなら、それで即10GHz以上で動作するプロセッサを
    作ることが出来るというわけでは無い。
    • by s02222 (20350) on 2007年02月15日 21時58分 (#1110615)
      まあ、新技術を開発した時に、景気づけのためご褒美に使える慣用句ってことで(笑)>「~の性能をn倍以上に向上できる技術」。
      毎度毎度、「HDDの容量を~」だとか「光ディスクの~」だとかが実装に落ちてくるまでに何分の一倍されてるやら。

      意味としては、「~の性能をn倍しようとしたらその途中で必要になりそうな技術」ぐらい。
      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...