パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NDA にサインして GPL ドライバ開発ってどう?」記事へのコメント

  • Free Linux Driver Development [kroah.com]を日本語訳してみました。
    おかしい点があれば修正して頂ければと・・・。

    # 意訳がかなり入ってます

    ==以下日本語訳==

    私が発表したLinuxドライバーアナウンスメントに対し、多くの質問がありました。
    以下はその中でも多かった質問とその回答になります。
    繰り返しになりますが、このプログラムに質問のある方、もしくは活用したいと思う方は
    私までお気軽にご連絡ください。

    Q:あなたは企業にとって最も利点となることについて言及するのを忘れています。即ち、
     「このプラグラムによってもっとデバイスが売れるかもしれない。
      どうしてこのようなオ
    • by Anonymous Coward on 2007年02月18日 11時15分 (#1111913)
      わかりやすい翻訳、お疲れ様です!
      紳士的に意訳されていますね :)

      ただ、

      Q:あなたは企業にとって最も利点となることについて言及するのを忘れています。即ち、
       「このプラグラムによってもっとデバイスが売れるかもしれない。
        どうしてこのようなオファーを断ることができようか。」
      A:確かに(笑)

      この部分、鍵括弧の位置が違うような…。
      「どうしてこのようなオファーを断ることができようか。」の部分は原文では括られていないので、企業に対するアピールというより、このプロジェクトの中の人に対して言っているように私は読みました。

      Q:あなたは企業にとって最も明白な利益について言及するのを忘れてます。
       「このプラグラムによってもっとデバイスが売れるかもしれない!」
        彼らは、どうしたらこのオファーを断れるんでしょう?
      A:なるほど(笑)

      みたいな。
      親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...