パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

IAEA が新しい「放射性物質」シンボルマークを作成。」記事へのコメント

  • 三つ葉マークの下に説明文を書いた方がよっぽどわかりやすい気がする.
    • 放射性廃棄物の保管期間のうちに、人間が使ってる言葉自体が変化する可能性を考慮したとか。

      でも、日本のいろんなとこでも厳重に保管されてる筈のPCBですら行方不明になってるものがある現状を考えると、そんな未来の事を考えるのは休むに似うわおまいなにをするやめ
      • 放射性廃棄物の保管期間のうちに、人間が使ってる言葉自体が変化する可能性を考慮したのに、それより先にシンボルマークが変化してしまっては本末転倒ですね。

        一応従来の放射性物質マークは盛り込まれてますが、これだとドグロマークがついてる放射性物質マークは危険な放射性物質で、ドグロマークがついていない従来の放射性物質マークは安全な放射性物質だと勘違いする人が後世に出てきそうな予感。

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...