パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「インターネット中毒者」を解雇するのは不当?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    アルコール依存症だからって勤務中に酒飲んでたら当然解雇でしょ。

    同性愛を性同一性うんたらと言って正当化したり、注意欠陥・多動性障害だとか注意欠陥障害だとか言って子供のしつけを放棄し、他人へ迷惑を掛けることを正当化したり、「病気」を言い訳にすれば許されるという思い違いが広まってる気がするよ。

    んなら、痴漢も病気…ってか本能だから許せってな。
    • by Anonymous Coward
      酷い差別の塊みたいなコメントに、「すばらしい洞察」なんて
      モデレートした者が多数いるという時点で背筋がゾッとしますね。

      身障者なんていないのに車椅子のシールを貼って、障害者用の
      駐車スペースに停めているような偽ハンディキャップの輩は
      ともかく、本当に障害を持つ人、障害者を抱える家族が
      そのコメントを読んだらとてもショックでしょうね。

      きっとうつ病の人が職場にいても、「嘘だ。ずる休みだろ」とかいって
      悪化させて自殺まで追い込むようなのは、あなたのような人なのでしょう。

      • どこをどうよんだら、読めるんだか……
        あれが差別の塊に見えるのは、あんたが差別の塊だからだよ。

        >ともかく、本当に障害を持つ人、障害者を抱える家族が
        >そのコメントを読んだらとてもショックでしょうね。

        と勝手に自分で設定したシチュエーションで、
        あなた個人の偏見をあたかも他人が抱いているかのような卑怯な記述……問題外だな。
        よくもまあ、ここまで差別意識をむき出しにできるもんだ。
        • 少なくとも同性愛の部分は差別だよ。
          • by Anonymous Coward
            どこが差別的なのかちゃんと説明してくれないかな。

            同性愛であることも認められるべきだけど、同性愛を否定することも自由だよね?
            • by Anonymous Coward on 2007年02月19日 16時36分 (#1112608)
              病気でもないのに病気だと言い訳して開き直る事と同一視しているところだろ。
              元コメントは単なる同性愛の否定ではない。
              親コメント
              • by Anonymous Coward
                よくわかんないけど、この人の周りにはそういう人(同性愛を病気だと言い訳する人)がいるんじゃないの?
                そんでこの人はその人のことが嫌いなのでは?

                どこが差別なのよ。
              • by Anonymous Coward
                >病気でもないのに病気だと言い訳して開き直る事と同一視しているところだろ。

                だーかーらー、あなたがそう思ってるからといって、
                あたかも(#1112338)がそう言ってるかのように捻じ曲げて差別発言を繰り返すなって。
                (#1112338)は、あるカテゴリーの中にそういう類の人が増えている気がするといってるだけで、
                あるカテゴリーの人はそういう類の人だと言ってるわけじゃない。
              • by Anonymous Coward
                風潮という話をしているので、そのレベルの話ではないと読めるが。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...