アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
星の声だっけ? (スコア:0)
Re:星の声だっけ? (スコア:1)
結局のところ「1人であれだけのモノ作るのは凄いよね」というだけで、パッと見きれいな画面だけど中身が伴っていたかと聞かれるととっても微妙。
友人3人で「雲のむこう~」を映画館で見ましたが、「立喰師列伝」とどっこいくらいの面白さでした。今やってるジョジョ映画よりは遥かにクオリティ高かったですが。
# 新海物語が新+海物語でなく新海+物語に見えてしまう症候群
Re:星の声だっけ? (スコア:0)
Re:星の声だっけ? (スコア:1, 興味深い)
今、ちょっとエンドロールを確認してみましたけど、
スタッフ一覧 [kumonomukou.com]に居る人の他に、映像系だけでも
第一班
作画監督補佐 2人
原画 9人
作画協力 6人
第二班
作画監督 1人
演出補佐 1人
原画 11人
作画協力 2人
第三班
原画 13人
美術背景 7人
背景協力 6人
CGモデリング協力 2人
動画 15人+5社
彩色 14人+5社
と、90人以上が関わってますね。
ここまでくると「個人作品」じゃなくて、単なる「新海監督によるアニメ映画」だと思います。
ほしのこえの方は、本当に個人作品(新海氏以外に関わってるのは、音楽の天門氏と、ヒロインの声の人ぐらい)だったのですが、
それの大ヒットに味をしめたCoMixWaveが
「一人で作ってこれだけ売れたのなら、もっと金をかけて人をつぎ込めば、もっと売れる作品ができるはず」と暴走しちゃってますからねぇ…