パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

脱税容疑で同人マンガ家を起訴。」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    品川かおるこ……告発、重加算税
    西原理恵子 ……値切ってお咎めなし

    交渉する気があったかどうか程度の差だとすると、国税局の胸先三寸ってことだな。
    • 確定申告について国税局の胸先三寸というのは冗談ではなく事実です。
      ある種の信用や心象はチェックの厳しさは大きく変動します。
      赤字だろうが黒字だろうがまとも(っぽく)マメに申請しておけば、お上もあこぎな取り立てには及んできません。

      特に経費の認定については、そんなにガッチリ決められてませんからね。
      その気になれば驚く程何でも認められるし逆もまたしかりで、信用を無くすとペンペン草も生えません。

      #というか、この件は、おそらく別の思惑が…。
      --
      =-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...