アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
役員経験者って... (スコア:1)
そういえば、某O社から某
Re:役員経験者って... (スコア:2, 参考になる)
銀行の減点主義的な人事制度では、まず昇進できなくなったという時点でバンカーとしてのキャリアは終了したといってもいいでしょう。運がよければ銀行の関連会社に飛ばされ、運が悪ければ取引先の会社に出向として蹴り出され出向先で害を撒き散らすわけです。関係ないですが、銀行店舗に店内案内訳の年配の方がおられると思いますが、ああいう方は大抵クラーク(大抵は余剰な営業)のなれの果てだったりとか
まぁ関連会社ついでに、銀行の情報システム子会社の状況なんですが、都銀T、Uの場合だと片道切符の栄転に、リージョナルバンクDの場合だと転職に、都銀Mの場合にはFだと片道切符の栄転、DとIだと左遷になります。都銀Sの場合だと、子会社はNRIみたいな独立採算重視の会社なので転職といってもいいかもしれません。
そういう訳で非戦力宣言を受けて銀行を辞めていく人は、ほとんどは異業界に就職する訳ですが、大抵は他の業界では全く役に立たない場合が多い訳でして、バンカーならまだしも、クラークならばほとんどの場合・・・(自粛)
ちなみに、前にも書いたかもしれませんが、"4人組"とは5年前の小池隆一事件の黒幕の一人DKB相談役の藤森氏を追放し、杉田政権成立を画策した中堅幹部で、映画『呪縛』の主人公になった人たちです。