アカウント名:
パスワード:
ふむん,なぜか山陽地方は,射程外に... バリヤー?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
は? (スコア:1, 参考になる)
> 宇宙開発に詳しいジャーナリストの松浦晋也さんは「過剰な秘密主義のため、きちんと使えているのか分からない。衛星の費用は民生用の宇宙開発費を削ってねん出されたが、現状では5050億円の価値はなく、国民への説明責任も果たしていない」と厳しい。
宇宙開発費が削られて何が喜ばしいんだか。
Re:は? (スコア:1, 興味深い)
宇宙開発の話は好きだけど、軍事とか機密とかいう話になると全然わくわくできないなぁ。
不穏な空気……
Re:は? (スコア:0)
Re:は? (スコア:0)
Re:は? (スコア:2, すばらしい洞察)
なってからでは遅い。
Re:は? (スコア:0)
抑止として効けばベスト、効かなければ報復手段として。
まあ、対北以外にも使い道はあるしね。
# 国民はともかく、政府が平和ボケのお花畑では困る
Re:は? (スコア:1)
まぁ普通なら金の問題ではなく国家間の常識で使えないだけなわけで
でもその常識が通用しない国が北朝鮮なわけで
あの国は十分脅威ですよ、ミサイルの誤差が何だとかではなく、打てる装備してる
段階で想定上日本に打ち込んだらしゃれになりませんから
#常識がない国家が近くにあるって段階で十分何か考えないと・・・
貴方が何処にお住まいか分かりませんが (スコア:1, 参考になる)
Re:貴方が何処にお住まいか分かりませんが (スコア:1)
ふむん,なぜか山陽地方は,射程外に... バリヤー?
# 虎穴に入ればタイガーマスク
Re:貴方が何処にお住まいか分かりませんが (スコア:0)
ミサイル搭載燃料が確保できなくなっても,風船爆弾 [wikipedia.org]なんて手もありますしね。
まじでやりかねないよなあ。
Re:貴方が何処にお住まいか分かりませんが (スコア:0)
え?もうやっているのでは?ずいぶん前から…。
正体不明の気球(正体不明のボトル付き)の話は聞いたことがあります。
もっとも、「どこから放たれたか確認できた」とか、「それで被害があった」というのは聞かないなぁ。
日本海側では、漂流物による攻撃もアリかなぁ。医療廃棄物とか化学薬品とか…(-_-;。
Re:貴方が何処にお住まいか分かりませんが (スコア:0)