アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
どうゆう設備構成なんだか・・・ (スコア:1)
鉄道というインフラを持っているんだから、受電設備の2重化とかそれなりの設備があるものと思いたいんですが
エスカレーター・エレベーター・照明は停電で一時的に使用できなくなった、改札・券売機・行き先案内板は停電のせいでデータとかが飛んで4時間使用不能になったくらいならまだ納得できるんだけどなぁ。
でも、電気がない状況で無事故で乗り切ったJR大阪駅の駅員さんはすばらしいですね。
きっと、緊急時の対応法とか普段から検討しているんでしょうね。
Re:どうゆう設備構成なんだか・・・ (スコア:2, 参考になる)
時間がかかったのではないでしょうか。ちょうど役務契約の更新時期ですし。
4時間の停電で済んだ事が逆に驚きです。
実際に見たJR西日本、特に設備区や施設区、電気区の管理者クラスで
技術的な事柄を理解している人材がいない事を見ていましたので。
基本的に責任が生じるような事柄には関わらない、
万一責任問題が発生したら他人に転嫁する、
そんな組織ですから、これからも事故は起き続けるでしょう。
Re:どうゆう設備構成なんだか・・・ (スコア:0)
> 万一責任問題が発生したら他人に転嫁する、
> そんな組織ですから、
組織のトップからしてそういう能力に長けてないと出世できない仕組みですからこの国は官民問わず
Re:どうゆう設備構成なんだか・・・ (スコア:0)
>基本的に責任が生じるような事柄には関わらない
>万一責任問題が発生したら他人に転嫁
日本じゃ標準的な組織だと思うが・・・
Re:どうゆう設備構成なんだか・・・ (スコア:0)
いつか停電するかもしれないときのために
電気工事業者を常駐させておくわけにもいかないでしょう。