パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

吉野家牛丼、"ほぼ"復活」記事へのコメント

  • もう食う気ないよ。
    • もう忘れられているのかもしれませんし,当時を知らない年齢層も少なくないのでしょうけれども,かつて,「儲け優先」のために乾燥牛肉に奔り,それも理由となったための倒産を経験しているわけですしね。

      カンタンに「味」を変えるわけにはいかないということを,(*今はまだ* BSE が見つかっていない) オーストラリア等の肉に切り替えるのとか,他との差異とかとの判断した結果なのでしょうから。その経営判断が,「儲け」のために,正しかったのかどうかは,実際の需要によるだけのことですね。

      # この話題になるとしつこいかもしれませんが,「安心」と「安全」は別のこと
      --
      "Patriotism is the last refuge of a scoundrel." - Samuel Johnson
      •  
        一部の吉野屋ファンが殺到し、それをマスコミが取材し
        米国産の安全性について疑問を持つことは無いといった印象になってしまうのは
        「食べなきゃいいでしょ?」というだけの問題じゃないと思いますが
        • みのもんたの「午後は○○〜」や、「あるある」にあるごとく、
          全ての食品は健康に益があり、また害もある。
          踊るあほうに見るあほう。

          恐いから食わない人、リスクを承知で食う人、関係なしに食う人、
          自分だけは。。と食う人、マスコミや宣伝を信じて食う人。
          すべては「Your Own Risk」
          民衆はバカなので、政府がしっかり監視と保護と指導を行うべきですか?

          # 今日は久しぶりに吉野家の牛丼食ってきました。おいしかった。
          # 家のほうには、仕事中に電文「ニイタカヤマノボレ0301」と作戦決行を伝えておきましたが、
          # 「つゆだく」を忘れたのが悔恨の極み。
          # 盛況で、向かいには生後数ヶ月の赤ちゃん連れの夫婦が仲良く牛鮭定食を食ってました。
          # 客の注文はほとんど牛丼でした。
          • by Anonymous Coward on 2007年03月02日 0時41分 (#1119316)
            「At Your Own Risk」は一見公平らしくみえるが嘘だ。
            少なくともおまえが(食に限らないが)むちゃな生活をして体を壊したとする。
            そのとき公的医療保険に頼るだろう。
            おまえが受ける給付の原資はまぎれもなく他の健康な人が支払った保険料だ。
            おまえは自身のむちゃな生活のつけを他のまじめに生活している人に押しつけるのだ。
            それでも「At Your Own Risk」と言えるのか。

            公的医療保険から脱退して「At Your Own Risk」と言うのなら納得しよう。
            そうでなければ自分勝手な奴だ。
            親コメント
            • by Anonymous Coward on 2007年03月02日 10時56分 (#1119442)
              無茶な生活で体を壊すことを見込んで、健康なうちから保険料を支払っているのだから、
              保険料を払うことを含めて"At Your Own Risk"の範疇ですよ。
              #何のための保険なんだっつーの。

              そもそも保険が「公平」なんて誰も言ってないしなぁ。
              #なんで健康リスク大の喫煙者と非喫煙者が保険料同じなんだよ。
              親コメント
              • そもそも保険が「公平」なんて誰も言ってないしなぁ。

                #1119316は"At Your Own Risk"が公平でない理由として保険の存在を挙げているだけで、保険が公平とは主張していないと思います。

                誤解して批判する手法は最近は"生む機械メソッド"などと呼ばれて印象が悪くなりました。その他は正しい意見なのでつまらないことで格を落とすのは勿体無いです。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...