アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
どうゆう設備構成なんだか・・・ (スコア:1)
鉄道というインフラを持っているんだから、受電設備の2重化とかそれなりの設備があるものと思いたいんですが
エスカレーター・エレベーター・照明は停電で一時的に使用できなくなった、改札・券売機・行き先案内板は停電のせいでデータとかが飛んで4時間使用不能になったくらいならまだ納得できるんだけどなぁ。
でも、電気がない状況で無事故で乗り切ったJR大阪駅の駅員さんはすばらしいですね。
きっと、緊急時の対応法とか普段から検討しているんでしょうね。
Re:どうゆう設備構成なんだか・・・ (スコア:2, 参考になる)
時間がかかったのではないでしょうか。ちょうど役務契約の更新時期ですし。
4時間の停電で済んだ事が逆に驚きです。
実際に見たJR西日本、特に設備区や施設区、電気区の管理者クラスで
技術的な事柄を理解している人材がいない事を見ていましたので。
基本的に責任が生じるような事柄には関わらない、
万一責任問題が発生したら他人に転嫁する、
そんな組織ですから、これからも事故は起き続けるでしょう。
Re:どうゆう設備構成なんだか・・・ (スコア:0)
>基本的に責任が生じるような事柄には関わらない
>万一責任問題が発生したら他人に転嫁
日本じゃ標準的な組織だと思うが・・・